地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

ちょっとおかしなPANDACAFE(チョットオカシナパンダカフェ)

ウサギの舞踏会をイメージしたふわとろオムライス

「舞踏会のジョセフィーヌ」1,000円(税込)

※提供時間は10:00~14:00

まいぷれ編集部がおすすめする新潟市内の美味しいランチをご紹介! 今回は、新潟市北区にあるユニークなカフェ「ちょっとおかしなPANDACAFE」から、ウサギのキャラクターが躍る様子を表現したオムライス「舞踏会のジョセフィーヌ」です。

 

 

── 「ちょっとおかしなPANDACAFE」はどんなお店ですか?

クレープのキッチンカーから始まり、2023年3月にカフェをオープンしました。メニューのラインナップは、プリンやケーキ、ハンバーガーなど。それぞれ動物をモチーフとしたデザインになっているので、目からも楽しめますよ。

 

── 今回いただく「舞踏会のジョセフィーヌ」について教えてください。

お店のオリジナルキャラクターであるウサギの「ジョセフィーヌ」をイメージしたオムライスです。半熟卵の部分はドレスを、デミグラスソースは舞踏会のレッドカーペットを表現しています。スイーツと一緒に楽しんでもらえるように、重すぎない味わいにしています。

 

── 一番のこだわりポイントは?

半熟卵で作っているドレスの部分です。踊っている躍動感を表現するために、ドレスドオムライスというスタイルに仕上げています。卵の量や火加減、フライパンさばきなどに気を付けながら、ジョセフィーヌの優雅さを表現しています。

 

 

ジョセフィーヌが描かれたピック付きのオムライスは、まさにプリンセスのドレスのような美しさ。崩すのがもったないな…と思いつつ、ひと口。ふわとろの卵とあっさりめのデミグラスソースが一体となった、しつこさのない味わいが◎。

店名ちょっとおかしなPANDACAFE(チョットオカシナパンダカフェ)
住所新潟市北区松浜本町1-14-1
電話番号なし
営業時間

10:00~18:00

定休日

不定休

備考

駐車場5台、席数12席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新潟のお店 ~グルメ~

  • 古町ぺんぎん商店

    古町ぺんぎん商店

    新潟市中央区一番堀通町513-4

    [ 食堂・カフェ ]
    こだわりのとん汁とドリンクが楽しめる! ペンギンだらけの食堂

  • Cafe松ぼし

    Cafe松ぼし

    新潟市北区松浜本町2-11-1

    [ カフェ(自家焙煎コーヒー) ]
    自家焙煎珈琲で安らぎのひとときを・・・

  • 菓子工房 ボンクールSAITO(サイトウ)

    菓子工房 ボンクールSAITO(サイトウ)

    新潟市北区松浜本町1-19-11

    [ ケーキ・洋菓子・焼菓子 ]
    気持ち伝える洋菓子を提供する新潟市北区のケーキ屋さん

  • 韓国料理 とん家゛

    韓国料理 とん家゛

    新潟市中央区八千代2-3-9

    [ 韓国料理 ]
    本場韓国の味! 食べて飲んで、最後の締めまでこの一軒で完結!

  • 地魚食道 瓢

    地魚食道 瓢

    新潟市中央区万代島2-1 水産会館2階

    [ 食堂(和食・海鮮料理・ちらし寿司) ]
    水産卸売市場直結! 本格海鮮料理から定食まで味わえる

  • Bond…

    Bond…

    新潟市東区津島屋6-109-1

    [ 食堂 ]
    地域のつながりが生まれる、鉄工所隣接の社員食堂「Bond…」