地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『CAFE OKAWARI(カフェ オカワリ)』で窯焼きピサと濃厚なコーヒーを堪能

古民家を改築した、オーストラリアの文化を感じられるカフェ

ランチ Bセット【ピザ1枚+サラダorデザート+ドリンク】  ¥1,200(税込)

新鮮な野菜、旬の食材を楽しめるランチメニュー 美味しいコーヒーと一緒にいかがでしょう

北区笹山小学校近くにある、古民家を改装したカフェ。あたたかさをイメージしたシンプルでオシャレな店内には、ピザの焼ける香ばしい匂いが漂います。「イタリアの影響を受けたオーストラリアのピザと珈琲を再現したい」という想いからできたこのお店。店主ご夫婦が現地で感銘を受け、学んだ味を提供します。
オススメは「ピザ+サラダ(またはデザート)+ドリンク」のランチメニュー。店内のピザ窯で焼き上げられるピザは、低温で発酵した清々しい香りと甘み、もっちりとした食感が特徴です。旬の食材を使用し、素材の持つ美味しさを最大限生かす組み合わせにするため、提供するメニューも随時変化します。そこがまた、お店の魅力の一つです。
ピザの具材やサラダの野菜は、自家栽培の有機野菜を中心に地元農家の新鮮な野菜を使っています。サラダは、野菜そのものの味を楽しめるよう、果実味のあるまろやかなオリーブオイルと塩のみで、シンプルに味付けします。
セットのドリンクは、カプチーノがオススメ! オーストラリアでブレンド・焙煎された豆を使い、重厚感のある独特の味とコクを楽しめます。
ピザはテイクアウトも可能。店内の窓からは、どこか懐かしい景色が見えます。自然の中で美味しいお料理を味わってください。

店名 CAFE OKAWARI(カフェオカワリ)
住所 新潟市北区笹山1540
電話 090-1731-1540
営業時間 11:30~18:30(冬季は12:00~)
定休日 月・火曜
備考

全席禁煙 駐車場(5台)

Instagramはコチラ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード