地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『海鮮家 葱ぼうず(ネギボウズ)』駅チカ!人気居酒屋の逸品料理がランチやテイクアウト・デリバリーで味わえる!

香ばしさと蕩けるような甘さが堪らない

のど黒刺身炙りランチ1,450円(税別)
(番屋汁、茶碗蒸し、漬物付き)

葱ぼうず自慢の「のど黒料理」をランチで堪能!

JR新潟駅南口からすぐにあります「葱ぼうず」は、新潟・佐渡沖を中心に水揚げされる鮮魚をはじめ、全国各地の旬の食材を活かした料理が堪能できる人気の居酒屋さん。2020年4月よりランチ営業を開始!ということで、スタッフもお邪魔して葱ぼうず限定「のど黒刺身炙りランチ」を注文しました。
表面に焼き目のついたのど黒と、ふわふわのご飯を一緒に頬張ってみると…プリっとした皮の香ばしさから始まり、とろけるような白身の甘さ、そしてまた芳ばしい香りが抜け、最後にご飯の甘い旨味が口の中を〆ます。香ばしさと甘みの波状攻撃でお箸が止まらない!
海のエキスがたっぷりの番屋汁と具沢山の茶碗蒸しでもご飯一杯イケます!

店内は、杉玉がお出迎えしてくれる酒蔵のような雰囲気で、おひとり様でも気兼ねなく寛いで食事することができます。数量限定のお得な日替わりランチは普段使いのランチとして見逃せません。テイクアウト・デリバリー情報は下記URLより。

 

店名 海鮮家 葱ぼうず(ネギボウズ)
住所 新潟市中央区笹口1-10-1
電話番号 025-240-6363
営業時間

【ランチ】

11:30~14:00

 

【ディナー】

17:00~24:00

定休日 なし
備考

席数:144席 
駐車場:なし
テイクアウト情報:
http://www.yonekura-group.jp/shop/negibouzu/delivery.html

URL

http://www.yonekura-group.jp/shop/negibouzu/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード