地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『ラム・サムギョプサル専門店 包む「肉山」』肉好き必食の肉山カレーは、自分好みにトッピングして♪

肉山が厳選・丁寧に仕込んだお肉をカレーと共に!

肉山カレー 680円(税込)
(ドリンク、サラダ付き)

渾身の豚丼もランチに登場!

新潟市江南区、アピタ亀田店の向かいにありますラム・サムギョプサル専門店 包む「肉山」は、予約困難な大人気店「肉山」の姉妹店として、2019年1月にオープンしました。厳選した豚肉とラム肉を、6種類の薬味と一緒にサンチェやサニーレタスに包んで食べるスタイルで、カジュアルにお肉を楽しむことができます。そしてなんと!「包む肉山」ではカレーをランチメニューとして提供。その名も「肉山カレー」!肉山が厳選したお肉と、たっぷりの野菜を圧力鍋でじっくりと煮込んでいますので、ルーには野菜が溶け込み、お肉はジューシーでありながらも柔らかい。ピリっとしたカレーの香辛料の後に複雑で深い味わいを感じるのですが、隠し味は企業秘密とのこと!
辛さが苦手な方にはスパイシーでありながらもクリーミーな甘口のチキンカレーがおすすめ。トッピングでは、牛の希少な部位サガリ肉(ハラミ)が一番人気で、他に骨付きチキンや高級玉子「田中農場の紅玉」など計4種。どれも300円以内なので、プラスしても1,000円以内で肉山カレーを食べることができるリーズナブルさも魅力です。
また、2019年5月に開催された新潟一番全国グルメフェスティバルのメニュー「豚丼」(980円)がお店でも通年で提供されることになりました。表面を炙った香ばしい香りが食欲をそそり、一口食べれば、継ぎ足しの秘伝のタレと豚肉のコラボレーションに悶絶必須!!
皆さまも是非、包む肉山のカレーや豚丼を食べてみて下さいね!

店名

ラム・サムギョプサル専門店 包む「肉山」

(ラム・サムギョプサルセンモンテンツツムニクヤマ)

住所 新潟市江南区早苗2-3-26 2階
電話番号 025-381-2988
営業時間

【ランチ】

11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

 

【ディナー】

17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
備考 25席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード