地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『ビストロ椿』炭火焼きグリルが自慢の人気イタリアンをランチで堪能!

アッツアツ♪ジューシーなハンバーグ

牛100%ハンバーグ1,000円(税込)
(サラダ、ライス、ドリンク付き)

美味しいだけじゃない!さまざまなランチシーンで大活躍!

新潟市中央区花町、万代橋古町側のすぐ麓にあります「ビストロ椿」は、炭火焼きグリルとワインが自慢のお店!ランチでもステーキやハンバーグをはじめとする炭火焼きグリル料理を堪能することができます。
レトロ感ある広い店内は、日本風テイストを持ちながらも、どこか異国にいるような印象。テーブル席からは、オープンキッチンで調理する迫力ある炎も見え、臨場感が漂います。
テーブル席の他、カウンター席やテラス席、最大50名の着席テーブル個室もあり、さまざまなランチシーンで利用することが出来るのも魅力の一つではないでしょうか。
ランチメニューの人気は、写真の「牛100%ハンバーグ」。200gもあるハンバーグに箸を入れると、肉本来の匂いが立ちのぼり、噛めば噛むほど肉の旨みが滲み出てきます。アッツアツの鉄板に敷かれた玉ねぎの香ばしさと、玉ねぎが溶け込んだソースの甘さ、そして程よいガーリックのアクセントも際立ちました。付け合せのポテトや野菜もボリューム満点!ライスも多めなので、男性でも充分な満足感を得られるでしょう。ライスは少なめ~大盛りまで対応していますので、遠慮なくスタッフさんにお伝えくださいね。
そして何より驚いたのは、鉄板で熱が入り続けているにも関わらず、お肉が固くならず、ちょうど良い口当たりと食べ応えがあったこと!きっとこだわりの配合があるに違いない、と思ってお聞きしたのですが配合のレシピはトップシークレットだそうです。
皆さまもお店で実際に食べて感じてみてください!また、お店の味をそのまま味わえるお弁当(2営業日前までに2個より予約)もやっていますよ!

店名 ビストロ椿(ビストロツバキ)
住所 新潟市中央区花町1981-1
電話番号 025-226-7007
営業時間

【ランチ】

12:00~14:00

 

【ディナー】

17:00~23:00

定休日 なし
URL http://www.yonekura-group.jp/shop/tsubaki/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。