地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市の美味しいラーメンならここ!おすすめラーメン屋特集

麺屋 玄洋(メンヤ ゲンヨウ)

塩ラーメンを極めることを目指す新店!

貝塩ラーメン

濃厚な貝の風味と2種類の絶品チャーシューが味わえる塩ラーメン!

今年の4月、新潟市東区の新潟空港そばにオープンしたばかりの「麺屋 玄洋」。「塩ラーメンを極めたい」という思いで作っているラーメンのイチオシは「貝塩ラーメン」。アサリ、ムール貝をメインに鴨ガラを下支えとしてとったダシを、イタヤ貝、カキの煮干しと笹川流れの塩で作った塩だれに合わせ、提供直前に千葉県産のホンビノス貝を加えてスープを作っています。様々な貝がふんだんに重ねられたスープには滋味が溶け出し、厚みのある貝の旨みや風味を楽しむことができます。さらにトッピングされた鶏モモ肉の低温チャーシューと、豚肉のパストラミチャーシューは手間をかけて作られ、肉バルのメニューになっていてもおかしくないほどのクオリティー。材料や手間を惜しみなく使ったラーメンの裏には「来店してくれたお客さんを笑顔にしたい」という思いがあるそうです。そんな思いをぜひ味わってみてください。

店名 麺屋 玄洋(メンヤ ゲンヨウ)
住所 新潟市東区空港西1-15-10
電話番号 025-282-5110
営業時間 11:00~15:00
定休日 毎週月曜日

この記事に関するキーワード