地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市の美味しいラーメンならここ!おすすめラーメン屋特集

チャーハン亭 佐咲(チャーハンテイ ササキ)

新潟県ではめずらしいチャーハン専門店!

海老あんかけラーメン

海老と鶏白湯スープの相性が絶妙な一杯!

昨年12月、新潟市東区の東中島にオープンした「チャーハン亭佐咲」はその名の通りチャーハン専門店。「五目あんかけチャーハン」をはじめとした6種類の個性豊かなチャーハンを味わうことができます。チャーハンしか食べられないのかっていう心配をした方はご安心を!サイドメニューというにはもったいないクオリティーのラーメンも楽しむことができるんです。今回紹介する「海老あんかけラーメン」もそのひとつ。鶏ガラをぐつぐつ煮込んだ塩味の鶏白湯スープは、あっさりした口当たりなのに後から濃厚なコクが追いかけてきます。そんな塩味のスープによく合うのが、ぷりぷりした大きめの海老。噛みしめるたびに弾力ある食感とうま味を楽しむことができるんです。海老の他にもタケノコ、キクラゲ、ニンジン、キャベツや白菜など季節の野菜もたっぷり入って充実したトッピング。熱々の中華餡と絡んで深い味わいを与えてくれます。チャーハンを食べようか、ラーメンを食べようか迷ってしまいそう!

店名 チャーハン亭 佐咲(チャーハンテイ ササキ)
住所 新潟市東区東中島2-5-13
電話番号 025-288-6117
営業時間 11:00~15:00
定休日 毎週月曜日

この記事に関するキーワード