地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市の美味しいラーメンならここ!おすすめラーメン屋特集

らーめん麺華(ラーメンメンハナ)

2種類のうま煮ラーメンが看板メニュー!

海老うま煮らーめん

ぷりぷりの海老やしゃきしゃき野菜のうま味や食感が楽しめる!

今年3月、新潟市東区粟山にオープンしたばかりの「らーめん麺華」。中華レストランで修行をし人気ラーメン店で店長を務めてきた店主が、原点に戻って作る「五目うま煮らーめん」「海老うま煮らーめん」という2種類のうま煮らーめんが看板メニューになっています。今回紹介するのは女性にも人気がある「海老うま煮らーめん」。とろっとろの中華餡にはぷりぷりした海老がゴロゴロ入っている他、白菜、キャベツ、タケノコ、キクラゲなどの野菜もたっぷりと入って、素材のうま味や食感を楽しめるんです。また自家製の塩ダレで作られたコクがあるスープとの相性もよく、仕上げにかけられた自家製海老油の香りも味に深みをあたえてくれます。うま煮ラーメンが好きな人はもちろん、普段あまり食べないという人にもおすすめしたいラーメンです。

店名 らーめん麺華(ラーメンメンハナ)    
住所 新潟市東区粟山4-3-5

電話番号

025-288-5500
営業時間

11:00~15:00 17:30~21:00

定休日 火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード