地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市の美味しいラーメンならここ!おすすめラーメン屋特集

海老らーめん えび蔵(エビラーメン エビゾウ)

濃厚海老出汁スープが自慢!

甘海老味噌ラーメン

こだわって作った海老味噌スープは絶品!追い飯で2度楽しむのもおすすめ。

新潟市東区の東新潟駅近くにある「海老らーめん えび蔵」の人気メニューは「甘海老味噌ラーメン」。最大の特徴は甘海老の海老味噌まで使い、昆布、椎茸などと一緒にとった出汁を2種類の厳選味噌と合わせたスープ。口にした瞬間ガツンと来る濃厚な海老の甘みと、味噌の風味、そして隠し味程度に効かせた辛味のバランスが絶妙なんです。ツルツル食感の自家製平打ち麺は、口の中に滑り込んできて舌触りまでも楽しむことができます。濃い味つけを避けたトッピングのおかげで、主役であるスープが邪魔されずに味わえる。中でも人気ブランド豚「純白のビアンカ」を使ったチャーシューはしっかりした歯ごたえを楽しむことができ、噛みしめるほどに肉の旨味がしみ出します。麺を食べ終わった後は、残った濃厚海老スープに追い飯を入れて2度楽しむこともできちゃうんです。お腹に余裕のある方はぜひ試してみて!

店名 海老らーめん えび蔵(エビラーメン エビゾウ)
住所 新潟市東区東中島2丁目6−1
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30 平日
11:00~14:30 17:30~20:30 土・日曜、祝日
定休日 毎週水曜日

この記事に関するキーワード