地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

m style pilates

新潟市東区にマシンピラティスのプライベートサロンがオープン!

 まいぷれ編集部が新潟市内に最近オープンしたお店をご紹介! 今回は、2023年4月に新潟市東区にオープンした「m style pilates」です。

 

──お店をオープンしたキッカケを教えて下さい。

東京にいたころ、スポーツジムでの自己流の運動ではなかなか痩せられず、「食べないダイエットをしなくちゃ痩せないんだ…」と思っていました。そんな時にピラティスに出会い、見た目・疲れにくさ・眠り・身体の不調・精神面などに変化を感じ、以来毎週通っていたんです。
続けていく中で、「こんなに効果的ならやっぱりみんない教えたい!」という想いが強くなり、ピラティスインストラクターの資格を取得しました。

──ピラティスって、マットの上で行うイメージでしたが、ここは違うのでしょうか?

当サロンではマットピラティスも行いますが、基本的には「リフォーマー」という機械を使ってエクササイズを行います。マットピラティスは自重ですが、マシンピラティスはリフォーマーが動きをサポートしてくれるので、より深いところまで意識しやすくなります。また、スプリングやバーによって負荷を調節できるので、その方のレベルに合わせて、メニューを組むことができます。

 

──いらっしゃるお客様はどんなことを目的に通っていますか?

姿勢改善、肩こり・腰痛解消、骨盤矯正、スタイルアップなどを目指す女性が多いです。完全予約制・マンツーマンレッスンなので、初心者の方もいらっしゃいますよ。完全プライベートな自宅サロンで、周りを気にせず集中してエクササイズができるところが特徴です。

 

※ファスナーやフード付きは避けて、動きやすい服をご持参ください。着替えは当サロンでできます◎
※当サロンではピラティスソックスを貸出しています。滑り止め付きで踏み込みやすく安全に行うため、指の感覚をより感じていただくためです。

m style pilates

ピラティススタジオ

女性専用! 新潟市東区のマシンピラティスプライベートサロン

新潟市東区中野山5丁目

店名m style pilates
住所新潟市東区中野山5丁目
営業時間

平日9:00~17:00(最終受付16:00)

土 9:00~12:00

定休日日・祝
SNS

Instagram

オープン日2023年4月10日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード