地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

【閉店】串物語【東区中山】

 まいぷれ編集部が新潟市内に最近オープンしたお店をご紹介! 今回は、2023年8月16日に新潟市東区中山にオープンした居酒屋「串物語」です。

 

──お店をオープンしたキッカケを教えて下さい。

 私は中国出身ですが日本でずっと飲食店がやりたいと思っていて、タイミングが合い、日本人料理人と一緒に居酒屋をオープンしました。串揚げ専門店の居酒屋ですが、餃子や麻婆豆腐などの中華の一品料理も提供しています。

──おすすめのメニューは何でしょうか?

 やっぱり串揚げですね。油・パン粉・タレなど素材すべてにこだわっています。海鮮系・肉系・野菜系・変わり種の串揚げを種類豊富にご用意しております。特に美味しいと評判なのは「手作りジャンボ餃子」です。口に入れると肉汁があふれ出します。ビールとの相性がぴったりなので、ぜひ召し上がっていただきたい一品です。

新潟市東区中山の通称「はちのす商店街」にオープンした居酒屋「串物語」。座敷の席とカウンターがあり、仕事終わりにふらっとおひとりで行ったり、家族みんなで行ったりできる、実家のような安心感のあるお店です。新年会や忘年会、歓送迎会など各種宴会の予約も受け付け中だそう。ぜひ皆さんも一度足を運んでみてくださいね。

店名串物語
住所新潟市東区中山3-1-15
営業時間17:00~22:00
定休日火曜日
電話番号025-364-0201
オープン日2023年8月16日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード