地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

N Cure【東区牡丹山】

まいぷれ編集部が新潟市内に最近オープンしたお店をご紹介! 今回は、2023年6月に新潟市東区牡丹山にオープンした「N Cure」です。

 

──アロマってまだ一度も受けたことがないんですけど、どんな効能があるのか教えてください。

簡単にいうと体の内側からケアを行うことができるんですよ。精油と呼ばれるオイルを体の表面に塗ることで、成分が徐々に体の内部に浸透していって、それから成分が血流に乗り不調の箇所へ行き届くわけです。肩や腰の不調だけじゃなく肝臓などの内臓にも効果が期待できるので、老若男女関係なくいろんな人に利用してもらえるものなんです。当店のアロマはすべて自然由来なので、体への負担を気にされる方も気兼ねなく来て欲しいですね。

──N Cureではアロマ以外にどんな施術を受けることができるんでしょうか?

うちでは整体も行っていて、お客さんの要望によって整体かアロマかを使い分けています。整体は筋肉をほぐして痛みや疲労を緩和したり、アロマはストレスの軽減をしてくれたりします。人によっては両方行うこともありますよ。あと症状のヒアリングをする中で運動や食生活の改善が必要だと思った時はお伝えする様にもしています。

 

──こちらのお店にはどんな方がいらっしゃっているんですか?

体の節々の不調を訴える人、リラックスしたい人、アロマを受けてみたい人様々です。N Cureは小さいお子さんがいらっしゃる方のためにキッズスペースも設けています。目が離せないから自分の体のケアができていないなって方も安心して親子でいらしてください。

 

 

店主の江口さんはアルビレックスファン!サッカー好きの人とも話が合いそうです⚽

店名N Cure
住所新潟市東区牡丹山3-3-8 Mビル2階
定休日水曜日
営業時間10:00~19:00
駐車場2台分あり
HPhttps://www.n-cure.com/
SNShttps://www.instagram.com/ncure7081/
オープン日2023年6月1日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。