地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

新潟薬膳カレーRicca(リッカ)【江南区曽野木】

『新潟薬膳カレーRicca(リッカ)』が新潟江南区にオープン!

 

こちらのカレーは、なんといっても「野菜」がメイン。

 

直売所で仕入れた新鮮な野菜を、

 

「辛くない トマトチキンカレー」

「豚粗挽き肉のジンジャー味噌キーマ」

「よくばり 合いがけカレー」

 

3種類の中から選んだカレーと一緒に楽しむことができます♪

 

ルーの辛さは最低限に抑え、

野菜は「生・茹で・素揚げ」など、そのときによって調理方法も変えているそうです!

 

メニューには「お子様カレー」もあるので、

お子様もいれて家族みんなでカレーを楽しめます。

 

※店内は落ち着いた雰囲気に包みこまれ、

仕切られた座敷と、間接照明に照らされたテーブル、

最近ではカップルが来ることも多いんだとか。

 

さてさて、今日はどんな野菜たちと出会えるのでしょうか。

 

最近インスタも始めたそうなので、詳しくはそちらでチェックしてみてください!

 

座席

その日カレーに使用されている野菜

店  名新潟薬膳カレーRicca
住  所新潟市江南区嘉木4-3
営業時間11:00~15:00
定休日水曜日
U R Lhttps://www.instagram.com/yakuzen.curry.ricca/
オープン日2021年11月1日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード