地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

どんぶり専門店 GiGi(ドンブリセンモンテン ジジ)

うまみが凝縮した牛ハラミをたっぷり味わう、大満足のどんぶり

「特製牛ハラミ丼 (180g)」1,680円(税込)

まいぷれ編集部がおすすめする新潟市内の美味しいランチをご紹介! 今回は、新潟市中央区にある、こだわって調理したお肉を味わえる「どんぶり専門店 GiGi」から、一番人気の「特製牛ハラミ丼」です。

 

 

── 「どんぶり専門店 GiGi」はどんなお店ですか?

お肉をメインに使った丼を提供している、どんぶり専門店です。出来る限りリーズナブルでボリューミーな、満足感のあるどんぶりをご提供しています。アルコールや丼以外の単品メニュー、牛スジカレーなどもご用意しています。

 

── 今回いただく「特製牛ハラミ丼」について教えてください。

一番人気で、当店イチオシのメニューでもあります。使っているのは、味や柔らかさのバランスがちょうどいい、メキシコ産のお肉です。低温調理したお肉を提供する直前に素揚げして、香ばしさを出してからお客様にお出ししています。通常、ごはん大盛りは+100円ですが、ランチタイムは大盛り無料です。

 

── 一番のこだわりポイントは?

長年洋食店に勤めていた経験を生かして、赤ワインと昆布でとった出汁をベースにソースを作っています。テイクアウトはどんぶりメニューが100円引きになりますので、ぜひお家でも「どんぶり専門店 GiGi」の味を楽しんでいただきたいです。

 

 

低温調理した牛ハラミはしっとり柔らかく、噛み締めるたびにお肉のうまみが口の中に広がります。甘めのソースと相性抜群で、あっという間に完食してしまいました。お肉の量が選べるのも嬉しいポイント。テイクアウトやデリバリーにも対応しているので、お肉とご飯をもりもり食べたい日にぴったりのお店です。

店名どんぶり専門店 GiGi(ドンブリセンモンテン ジジ)
住所新潟市中央区笹口2丁目13-18 第二河竹ビル 3F
電話番号080-6236-7460
営業時間

11:30~15:00/17:00~21:00

定休日

水曜、不定休あり

備考

駐車場なし、席数6席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新潟のお店 ~グルメ~

  • Bond…

    Bond…

    新潟市東区津島屋6-109-1

    [ 食堂 ]
    地域のつながりが生まれる、鉄工所隣接の社員食堂「Bond…」

  • 古町ぺんぎん商店

    古町ぺんぎん商店

    新潟市中央区一番堀通町513-4

    [ 食堂・カフェ ]
    こだわりのとん汁とドリンクが楽しめる! ペンギンだらけの食堂

  • 菓子工房 ボンクールSAITO(サイトウ)

    菓子工房 ボンクールSAITO(サイトウ)

    新潟市北区松浜本町1-19-11

    [ ケーキ・洋菓子・焼菓子 ]
    気持ち伝える洋菓子を提供する新潟市北区のケーキ屋さん

  • 地魚食道 瓢

    地魚食道 瓢

    新潟市中央区万代島2-1 水産会館2階

    [ 食堂(和食・海鮮料理・ちらし寿司) ]
    水産卸売市場直結! 本格海鮮料理から定食まで味わえる

  • 韓国料理 とん家゛

    韓国料理 とん家゛

    新潟市中央区八千代2-3-9

    [ 韓国料理 ]
    本場韓国の味! 食べて飲んで、最後の締めまでこの一軒で完結!

  • Cafe松ぼし

    Cafe松ぼし

    新潟市北区松浜本町2-11-1

    [ カフェ(自家焙煎コーヒー) ]
    自家焙煎珈琲で安らぎのひとときを・・・