地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『季節料理みかみ』味を支えるダシの妙に驚嘆!!

南蛮海老をふんだんに使用したダシ料理!

今日の丼 南蛮海老のリゾット700円(税込)

父が築き上げた信頼と実績の上に、二代目が新しい技術をもって才腕を振るう

新潟市北区新崎にあります季節料理みかみ。創業1986年、地元では知る人ぞ知る食事処の名店です。

そして2019年9月。東京を中心に22年間、和食の修行を積んだ2代目がその後を継ぎ、ランチメニューも一新。今日の「定食」・「丼」・「麺」の中からメニューを選ぶことができます。内容は仕入により毎日変わりますが、どれを選んでも期待は裏切りません!

中でもイチ押しは南蛮海老100%のダシ料理! 5時間かけてゆっくり煮詰め、取り出された澄んだダシには、上品な旨みだけが凝縮され料理の味を支えています。

写真は「今日の丼 南蛮海老のリゾット」。スプーンですくって口に近づけたその瞬間から海老の香りが広がる絶品! 後付けのオリーブオイルをかけると、和から洋へ味わいが大変身♥ このクオリティで700円というのだから驚愕です!

金曜日のディナータイムは日本酒とお料理のマリアージュを提案するイベントも開催していますので、是非ともお問い合わせ下さい!

 

店名 季節料理みかみ (キセツリョウリミカミ)
住所 新潟市北区新崎1-17-11
電話番号 025-259-5373
営業時間

11:00~14:30 (ラストオーダー 13:30) ランチ

17:00~22:00 ディナー

定休日 土・日曜、他不定休(お電話でご確認下さい)
備考

席数21席 

喫煙可

駐車場13台

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード