地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『加島屋2階喫茶・お食事処「茶屋 長作」(ちゃや ちょうさく)』受け継がれる郷土の味を余すことなく享受する

四代目の名を冠した人気No.1の丼は3種の逸品が共演!

長作丼 1,836円(税込)
鮭の味噌汁、小鉢、香の物付き

自然の恵みを形に変える、加島屋の巧み!
新潟を代表する惣菜や贈答品と言えば加島屋! その本店2階にあります「茶屋 長作」では、社員が直接現地に赴き食材を厳選し、確かな技術で調理された郷土の味覚を味わうことができます。
中でも人気は加島屋四代目の名を冠した「長作丼」。魚沼地区最高峰と名高い塩沢産コシヒカリの上には、キングサーモン・いくら醤油漬・生うに水たきがキラキラと輝く! 口の中でとろけるサーモン、ぷちっと弾けるいくら、膨らむうにの旨み…一つ一つ味わってもよし、豪快にかきこんで味の共演を楽しむもよし! また、鮭の旨みがたっぷり滲み出すお味噌汁は、上品ながらもおかずとしての役割も果たしてくれました。お店でしか食べられない商品となっています。
他にも、普段使いとしてファンが多い月替わり「特製御膳(1,296円)」や、手作りの甘味各種、手焼きコーンのおこっぺソフトクリームもおすすめです! 店内は広々ゆったりしているのでお子様連れでも安心ですよ。

店名 加島屋2階喫茶・お食事処「茶屋 長作」(ちゃや ちょうさく)
住所 新潟市中央区東掘前通8番町1367 加島屋2階
電話番号 0120-00-5050
営業時間

9:30~16:30 月~土曜

(お食事は、11:00~16:00)

9:30~16:00 日曜、祝日

※日曜、祝日は休みの場合あり。お手数ですがHPでご確認ください。

定休日 不定休 ※HPでご確認ください。
備考

駐車場有(12台)他、提携駐車場有

席数 62席

ホームページ https://www.kashimaya.jp/restaurant

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード