地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『Salix(サリックス)』洋食好き必食!こだわりの絶品デミグラスソースを堪能

ホロッととろけるお肉とデミグラスのハーモニー

和牛のビーフシチュー(スープ、サラダ、ライス、コーヒーor紅茶付)1,200円(税込)

もっと気軽にシチューを食べて欲しい!

新潟市中央区古町にあります「Salix(サリックス)」。店内はアットホームなオープンキッチンで、まるで自分の家のリビングで過ごすような温かい雰囲気の中で食事を楽しめます。
そしてサリックスと言えば、「デミグラスソース」料理!
特に、名物「和牛のビーフシチュー」は昭和を起想させるシンプルなスタイル。ご主人が幼い頃から食べていた“家庭の味”で、だからこそ“もっと気軽にシチューを食べて欲しい”そんな想いから生まれたのだとか。
ソースは深いコクがありながらもまろやかで軽いんです。柔らかい国産和牛のすね肉を頬張れば、旨みがソースと共に広がり、そして口の中で消えていくと同時にソースもすっと消えていく感じ!!洋食好きの皆さま、サリックスのビーフシチューは必食です!!
ランチタイムでは、他に「牛肉100%のシチューバーグ」(1,000円)、「ハヤシライスSalix風」(800円)を用意しており、どれもリーズナブルに主人こだわりのデミグラスソースを堪能することができますよ。
時間に余裕があれば、ワインを追加して楽しみたいところですね♪
また、お肉が少し苦手…というお客様の為に「エビの豆乳カレー」も用意。クリーミーなこのカレーも、一度は食べてみたい。
お肉、デミグラスソース共に仕込みには時間がかかりますので、大人数の場合などは事前にご予約を!

夜のサリックスも、ふらっと気軽に立ち寄れますので0次会利用からもおすすめですよ~♪

店名 Salix(サリックス)
住所 新潟市中央区古町六番町980バリウスビル1F
電話番号 025-201-6319
営業時間

【月~土曜】

11:30~21:00

 

【日・祭日】

11:30~18:00

定休日 火曜日(他不定休)
備考 20席

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード