地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『めぐみCoffee』期間限定で、ランチタイムに姉妹店「水音の里」の会津手打ち蕎麦が食べられる!

夏季の間は、古民家カフェ「水音の里」へGO!

天ざる蕎麦1,000円(税込)※水音の里と提供価格は異なります。

知る人ぞ知る!絶品の会津手打ち蕎麦がカフェに登場

新潟市東区新松崎にあります「めぐみCoffee」。普段は、店主のめぐみさんが一つ一つネルドリップで淹れるコーヒーと、手作りのケーキでおもてなし。店内いっぱいに散りばめられたアンティーク雑貨とジャズの音に包まれ、非日常を過ごすことができる隠れ家的癒し系カフェ。美味しいコーヒーと店主の人柄に惹かれ、遠方から通う常連客も多いんです。
そしてこちらのお店、実は新発田市米倉にあります古民家カフェ「水音の里(ミズオトノサト)」の姉妹店だって皆さま知っていましたか?
ですので!水音の里の名物「会津手打ち蕎麦」が超期間限定でめぐみコーヒーでも味わうことができちゃうんです!
お蕎麦はツルッツルで瑞々しく、口の中で清流を感じさせてくれました。そして手作りだからこそ、不揃いな麺につゆが程よく絡み、喉越しを後押し!とっても美味しいお蕎麦ですよ。天ぷらはボリューム満点ですが、サクッサクで軽くて女性でもペロリとイケちゃいます。食後のコーヒーやケーキを、合わせてご注文するのもおすすめ!
ざるそばは700円、他に温かいお蕎麦もご用意しております。
ただし!めぐみコーヒーでこのお蕎麦が食べられるのは3月14日までです。16日からは水音の里での提供となり、再びめぐみコーヒーに登場するのは冬の2020年12月25日からの予定。
皆さま、忘れずに覚えておいて下さいね!
蕎麦の提供時間、お店の営業時間の詳細は店舗情報をご覧ください。

店名 めぐみCoffee(メグミコーヒー)
住所 新潟市東区新松崎3-23-20
電話番号 025-250-9166
営業時間

12:30~18:00

※蕎麦提供期間/~3月14日(水曜日を除く)

※蕎麦提供時間/11:30~14:00
※コーヒーのみは14:00~

定休日 火曜日(4月から変動予定。お問合せ下さい)
備考 20席 カード不可

※2019年2月取材時点での情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。