地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

お酒と山海の美味 天華【東区江南】

まいぷれ編集部が新潟市内に最近オープンしたお店をご紹介! 今回は、2023年9月下旬に新潟市東区にオープンした「お酒と山海の美味 天華」です。

 

──「お酒と山海の美味 天華」はどんなお店ですか?

新潟の地魚中心の海鮮や日本酒などが楽しめる居酒屋です。店の外観には、外壁に棚をつけてそこに日本酒の空き瓶を並べています。店内にはカウンター席と座敷があり、おひとり様でもグループやお子様連れでもご利用いただけます。

 

──「お酒と山海の美味」ということですが、どんなメニューがありますか?

刺身をはじめ、炭火焼の焼き鳥、焼き魚、一品料理など和洋中たくさんのメニューをご用意しております。日本酒も種類豊富にあり、新潟の地酒、全国的に人気の高い県外の限定酒を厳選してご用意しておりますので、飲み比べて楽しんでいただけます。そのほかに梅酒やデコポンやあまおう、いちじくなどの果実のハイボールなどもあり、女性に人気です。

飲み放題メニューは2時間で税込2420円で、おひとり様のご来店でもご注文いただけますし、当日もご予約なしでお楽しみいただけます。飲み放題メニューは2種類あって、スタンダードメニューはお刺身付き、プレミアムメニューは地酒やノンアルコールの種類が豊富なプランとなっています。

今回取材した天華さんは、ふらっとひとりで仕事終わりに行きたくなる、とても居心地の良いお店でした。食材にこだわったフードメニューと、種類豊富なドリンクメニューがあるところが嬉しいポイント。隠れ家的な居酒屋で、アットホームにおもてなししてくれます。

店名お酒と山海の美味 天華
住所新潟市東区江南6-1-16 三栄ビル1-C
営業時間17:30~25:00(L.O.24:00 ドリンクは24:30まで)
定休日不定休
電話番号025-384-0093

HP

https://tenka2023.jimdofree.com/
SNSInstagram
オープン日2023年9月27日
席数20席
駐車場4台(店前)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。