地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

季節のくだもの団吉氷店 【南区犬帰】

「越後姫みるく」

4/21(木)新潟市南区に「季節のくだもの 団吉氷店」がオープン!

 

こちらのお店なら新鮮な果物をふんだんに使ったかき氷が食べられます!店長の村宮さんが発案したメニューは驚きと「この組み合わせってあうんだ!」といった新しい発見が楽しめるラインナップです♪

 

基本的には3種類のなかからお好きなものを注文できます。取材時のメニューは、「越後姫みるく」「瀬戸内れもんピスタチオ」「柑橘とココア」

時期や季節によって内容が変わっていくそうなので、もしかすると行くたびに新しい味に出会えるかもしれません!

 

70年以上の歴史ある酒屋さんをリノベーションし、オシャレでありながらもどこか「懐かしさ」を感じられるような空間デザインがなされています。外にかかっている暖簾は店長の村宮さんが藍染したもので、風になびく様子はこれからやってくる夏を待ち遠しく感じさせてくれました。

 

夏の暑さを感じ始めるゴールデンウィークが目前に迫っていますね。

冷たくて甘くておいしいかき氷を「団吉氷店」で味わってみてはいかがでしょうか?

「瀬戸内れもんピスタチオ」

「柑橘とココア」

店名季節のくだもの 団吉氷店
住所新潟県新潟市南区犬帰新田754
電話番号025-280-3034
営業時間

11:00~18:00

定休日火曜、水曜
オープン日2022年4月21日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。