地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

鍋焼きシフォンケーキのお店 アニス【中央区女池】

鍋焼きでしっとりふわふわ。中央区女池にシフォンケーキのお店がオープン

『鍋焼きシフォンケーキのお店 アニス』が新潟市中央区にオープン。

 

このお店の特徴は、なんといってもお鍋で焼いた米粉のシフォンケーキ。鍋で焼くと、水分をたっぷり含んでしっとりふわふわになるのだそう。

 

メニューのバリエーションはおよそ30種類! その中から、店主の方が日替わりで選んでいます。プレーンは毎日、そのほかに4~5種類が店頭に並びます。

 

なかでも店主のイチ押しは米粉と相性抜群の「酒かす」。甘いものが苦手な人でも食べられるくらい、口に甘さが残らない味わいです。

★まいぷれ編集部でも実際に食べてみました★ ふわふわのシフォンケーキからは、ふんわり酒かすの匂いがして、口に入れるとほのかに甘さが広がる大人の味わいでした。時々しか登場しない商品なので、出会えた時は要チェックです!

 

他にも、フルーツ系のシフォンケーキがあります。定番のリンゴやバナナ以外にも、オレンジチョコ塩レモンといった少しおしゃれなフレーバーも。

 

ちなみに、お店の営業時間がなくなり次第終了になっている理由は、仕込みに半日かかるから。商品の数に限りがあるので、食べたい方は早めにお店に行くか、電話で問い合わせてみてくださいね。

 

※お会計は現金のみ

※お取り置きは不可

店名鍋焼きシフォンケーキのお店 アニス
住所新潟市中央区女池3-1-10 2B
営業時間10:00~17:00(なくなり次第終了)
定休日月曜・火曜
電話番号080-5506-7314
駐車場あり(1台)
オープン日2022年1月11日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード