地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

夢を語れ新潟 【五十嵐一の町】

二郎系ラーメンに、夢の味付けがプラスされたお店がオープン

 

西区新潟大学駅近くに、“夢を語れ”を出店するため、大分県の別府店で修行され、

二郎系ラーメン「夢を語れ 新潟」がオープン。

ラーメン850円、醤油とんこつスープに自家製の麺。並みで麺の量は300gですが茹でるとボリュームがあるが、意外とぺろりと食べられ、味的には女性の方でも受け入れられる。野菜とアブラのバランスと豚は2枚でかなりの厚みで柔らかい。

トッピングメニューに生卵とチーズがあり、生卵は溶いてすき焼き風に食べてみたり、そのままラーメンにかけてもOK。お好みで食べていただきたい。

 また、麺マシ(100g)+100円、豚マシ+200円となっている。

お店のコンセプトでもある夢を語る場所の提供。新生活様式でなかなか、食事しながら会話はできませんが、自分の夢を語れる空間に。店内の壁には、お客様が自ら夢を描いて行かれる方がいらっしゃいます。

 食べ終えるとスタッフが完食です!グッジョブ!の掛け声に、席を立ち帰る時には

ありがとうございます!お気を付けてお帰りください!行ってらっしゃい!

と元気にお見送り。心が温まり幸福な一杯で出会った気がします。

店  名

夢を語れ新潟

住  所 新潟市西区五十嵐一の町6669
お問い合わせ Twitter
営業時間

11:30~14:00 月・火・金・土曜

18:00~21:00 月・火・金・土曜

18:00~21:00 木曜

11:30~14:00 日曜

定 休 日 水曜、木曜:午前、日曜:午後
駐車場 あり
オープン日 2021年3月6日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。