地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

粉もん てらご屋 【中央区女池】

アツアツの粉もんオールスターがリーズナブルな価格で提供。

 新潟江南高校前に、大阪の本場仕込みの赤い看板が目印、粉もん専門店「粉もん てらご屋」がオープン。

  店主は、大阪市の天王寺にあるお店に修行されたのち新潟に戻り他のお店で粉もん店で働き、こちらのお店を開店。

 なんと言っても“たこ焼き6個入り 350円”とリーズナブル。たこ焼きが大きく、生地にも和風だしの味がしっかりついており、そのままでも美味しい。定番のソースをはじめ、4種類の味が楽しめる。

 最近、おすすめなのが“塩マヨ”味。和風生地とマヨネーズのちょっと酸味に岩塩が良いアクセント味になっています。

 “たこ焼き” “お好み焼き(ノーマル)500円~” “豚モダン焼き900円~” “焼きそば500円” “人気No.1の とんぺい焼き500円~”とオールスターが揃っています。

店内には、イートインスペースがあり、粉もんにぴったりのお酒やソフトドリンクが揃っているのでアツアツ出来立てをその場召し上がることもできます。

また、学生にとっても嬉しいサービスが、なんとテストで85点以上取られてお店に見せると、小学生・中学生・高校生に、たこ焼き1パックをサービス。

 

 作り置きはしてなく、ご注文されてから提供されており。電話予約をしてから受け取ると待ち時間がなく便利です。

店  名

粉もん てらご屋

住  所 新潟市中央区女池7-19-5
電話番号 025-250-1719
営業時間

11:30~20:00

定 休 日 火曜
オープン日 2020年11月30日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード