地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

私はトゥンカロンに恋をした 新潟店 【中央区古町通5番町】

韓国発の“ふとっちょマカロン”が新潟に登場♪

 中央区古町通に、白を基調にした、明るくて落ち着いた雰囲気のお店に、韓国発のキュートでカラフル♪、見ているだけで楽しくなっちゃうオリジナルマカロン「私はトゥンカロンに恋した 新潟店」が新潟に登場。

 

 韓国生まれのスイーツ“トゥンカロン”は、日本語で“ふとっちょマカロン”という意味、つまり、マカロンをクリームでぽっちゃりさせているスイーツです。

 昨年に、大阪・名古屋・金沢・松山に続いて、今年、新潟に遂にオープン。

 オリジナルマカロンは、思わずSNSにアップしたくなっちゃうスイーツ。

 

 レギュラー商品が9種類と新潟限定のオリジナル商品、毎月お店スタッフが旬の食材などを使い、2~3種類発売され、目が離せないメニューとなっています。

 なかでも人気を紹介“リトルマーメイド 450円”青色のホタテ貝の形のマカロンに、ハニーバタークリーム、マカロンの程よい甘さとクリームの甘さがクセになりそうな甘さ。

 どのスイーツもプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

店  名

私はトゥンカロンに恋をした 新潟店

住  所 新潟市中央区古町通5番町630−2
お問い合わせ Instagram
営業時間

12:00~19:00

定 休 日 無し
オープン日 2021年2月6日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。