地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『くれよん』名古屋名物「みそかつ」が味わえる

名古屋の老舗で修業した店主が営む洋食レストラン

名古屋みそかつランチ 850円(税込)

風味豊かな八丁味噌の特製ソースで味わうロースカツ

南区根岸にある「くれよん」は、名古屋名物「みそかつ」を提供する洋食レストラン。
名古屋の老舗で修業した店主が作る、本場の「みそかつ」が味わえます。
「名古屋みそかつランチ」は、国産の豚肉を使用したロースカツに、ご飯、味噌汁が付くランチセット。
カツは、きめ細かい生パン粉を薄めに付けて揚げているので、サクッとした食感。
たっぷりとかけられた名古屋の八丁味噌を使用した特製ソースはやや甘めで、カツのうま味を引き立て、味噌の風味も相まって、ご飯との相性抜群。
味噌汁に使用しているのも、もちろん八丁味噌。新潟とは異なる名古屋の味を、存分に楽しめます。

店名 くれよん(クレヨン)
住所 新潟市南区根岸1535-3
電話 025-362-1239
営業時間

11:00~15:30(ランチタイム)

17:00~21:30(ラストオーダー 21:30)

定休日 木曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード