地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市の小学生親子必見! 夏休み自由研究特集

アークオアシス 新潟店

夏休み自由研究といえば「アークオアシス新潟店」

自由研究の特設コーナーは毎年大盛況! 工作をはじめ、自由研究を手助けするアイテムが充実しています。完成品も多数展示してあるので、イメージが湧きやすい売り場になっているのが特徴です。

自由研究キットのジャンルが豊富
「アークオアシス新潟店」では、工作をはじめ実験やハンドメイド用品などのキットも豊富で楽しそうなものばかり。どれにしようか思わず迷ってしまいそうですね。

ワークショップも充実
「アークオアシス新潟」では、1年を通してワークショップを行っています。「藍染め体験」や「ジェルキャンドル」は毎年応募者が多く人気です。

ワークショップ開催の日程は、HPやチラシなどで告知するそうなので、早めにチェックしてくださいね。

HPからのご予約も可能です。

ワークショップのお申込みはこちらから

科学実験までできる
科学キットを購入して自分で楽しむこともできますが、科学実験も体験できます。実験の模様は写真撮影可能。レポートもつくので、参加すれば科学実験の内容もその場でまとめることができるそうです。

パパ・ママ向けのワークショップコーナーあり

お子様だけでなく、大人も楽しめる工作コーナーもあり! 流行のレジンを使った雑貨作りや、DIYが手軽に楽しめる素材が揃っています。

 

アークオアシス 新潟店

新潟市中央区姥ヶ山、スーパーセンタームサシの2階にある「アークオアシス 新潟店」。
アート&クラフトと文具の大型専門店として、画材・書道・陶芸・ステンドグラスなどの専門的なものから、コスメ、輸入雑貨まで幅広く売場を展開。画材、額縁、手芸、工芸、工作などの素材、材料、道具の種類が豊富なので、ココでものづくりのすべてが揃います。
また、カルチャースクールやワークショップなどの内容も充実しており、気軽に店内で体験することができるのが魅力です。時期によって様々なフェアや特設コーナーが設けられ、イベントも多数開催されています。

 

【お店からの一言】

毎年多くのお客様にご利用いただいております夏休み自由研究コーナーですが、今年のテーマは『大人トキメク!子供楽しむ!モノ作りファンタジー』です。

 夏休みの宿題を抱えるお子様はもちろんの事、お父さんお母さんも一緒になってモノづくりをお楽しみいただければと考え、大人向けコーナーもご用意いたしました。

 是非ご家族そろってご来店くださいませ。

 

店名 アークオアシス 新潟店
住所 新潟市中央区姥ヶ山45-1 スーパーセンタームサシ2階
電話番号 025-287-2311
営業時間

9:00~20:00

定休日 年中無休