地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

息子が元気になり、家庭が明るくなりました。

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(1)

2022/11/29ハピハピざうるす

広瀬さんには、主にインナーチェンジング・セラピーでお世話になりました。占星術もしていただきました。

毎回親身にお話を聴いてくださいました。
私は緊張しやすいタイプなのですが、広瀬さんにはとてもお話をしやすかったです。

(ここから、長文失礼します。
同じような悩みを持つ方の参考に少しでもなれば、という思いでお話しさせてもらいます。)

私には6歳のひとり息子がいます。
こちらに伺った当初は息子と両親のことでとても悩んでいました。祖父母(私の実の両親)の家に行くと息子はテレビ、ゲームやお菓子など与えられ放題。一度行くと居心地がいいためなかなか帰らない。頻繁に行きたがる。それが悩みの種でした。

息子は、以前ゲーム依存症になったことがあり、登園しぶりやチック症状も経験しました。やっとのことで立ち直ったところなのに、また同じことにならないかと私も夫も危機感と先の見えない不安でいっぱいでした。視力も片目がB判定が出ていたので、心配でした。大きな虫歯もできていました。

息子の視力・虫歯のことやテレビの時間制限、ゲームはさせないで欲しいなどの要望は何度も伝えました。でも理解してもらえず、息子がしたがることは、なんでもさせてしまう両親。

息子の健康への心配と、両親に気持ちを分かってもらえないことの悲しさや怒り、いろいろな気持ちと日々の忙しさで、心の中がごちゃごちゃになっていました。一方で、なんで自分はこんな些細なことを気にしてしまうの?という気持ちもありました。

いろいろ考えて、祖父母の家に行かない時期もありました。でも息子は祖父母が大好き。会えないとチック症状が悪化し、元気もないように見えました。祖父母も寂しいようで、私も罪悪感がないと言えば嘘になります。

祖父母の家に行っても、行かなくても、状況は良くなっていないように感じ、八方塞がり。
前向きに考えようとしても両親にイライラしてしまう、息子にきつくあたってしまう。そしてそんな自分を責めてしまうことが続いていました。
常に、どうすればいいのか考えていて、今から思えば疲弊していました。

大人になってから生きづらさを感じるのは、主に幼少期に受けた心の傷や、誤解が原因となっている場合があるようです。
子供と母親の心は繋がっていて、母親の気持ちが安定すると、子供自身も安心し、良い方向に向かうことが多いようです。
私自身の気持ちが整うことで、息子にも良い影響が出る可能性があるのだと思い、セラピーに通いました。

私は、母に対して嫌悪感を抱いていました。でもそう感じる自分は良くないとも思っていました。幼少期に母にされたことや言われた言葉がまだ頭に残っていたり、母が家を出て行ってしまった時期があり、自分でも気づかないうちに傷ついた気持ちに蓋をしてしまっていたようです。それは、広瀬さんのセラピーを受けて分かりました。自分が感じた本当の気持ちを、誤魔化す癖ができてしまっていたようです。
話すだけで涙が出ていました。気にしないように日々過ごしていただけで、こんなにも、本当は悲しかったんだと、広瀬さんに話して初めて分かりました。

心がモヤモヤしたり、イラッとしたときの対処法(感情処理の方法)も具体的に、複数教えてもらえたのも良かったです。私に合ったアドバイスを具体的にしてもらえたことが大変役に立ちました。とにかくお話を丁寧に聞いてくださるので、広瀬さんの優しい想いが伝わってきて、温かい気持ちになりました。

セラピーを続けていくと、気持ちに変化が現れました。今まで気になっていたことが、気にならない。まぁ、いっかと思えるようになれたのです。

息子が決められた時間以上テレビを観たがっても、じゃあもう少し観れば?と言えるくらい気持ちに余裕ができたのです。(今までは、しっかり育てなくてはと気を張りすぎていたのかもしれません。)

両親が、お願いしたことを守ってくれなくてもイライラしなくなりました。今まであんなに怒りの気持ちがあったのに、不思議な感覚です。

気持ちが軽くなると、気持ちが沈んだりイライラすることがほとんどなくなりました。(イラッとしても、前の比ではないくらい軽いもの。)ずっととれなかった首の片方の凝りもなくなったのは、ちょうど気持ちが楽になった頃からです。身体と心は繋がっているのかもしれません。

息子には、勉強を頑張ってほしい、将来はこういう職業についてほしいという気持ちがあったのですが、それもなくなりました。今は、ただただ可愛い。元気でさえいてくれればいいと思えるようになりました。

私が変わったら、息子にも変化が現れました。すごく笑うようになり、毎日が楽しそうに、いきいきと輝いて見えるのです。
そんな息子を見て、主人も嬉しそうにしているのです。
家庭が明るくなりました。本当に、感謝です。

占星術は、受けてみると自分のことを客観的に見ることができて、すごく楽しかったです。自分が本当にしたいことは何か?を知りたかったので、大変参考になりました。宿命もみてもらったのですが、思い当たることが多く、これから何にチャレンジしていこうかワクワク、気持ちが上がりました。

私にとって広瀬さんは心のホームドクターです。何かあっても、ここにくればケアしてもらえる、と安心した気持ちで過ごせます。
これからも、悩むことがあれば、お世話になりたいと思います。ありがとうございました。

ハピハピざうるすさん、貴重な口コミを丁寧なわかりやすい文章で書いて頂き、ありがとうございます。

インナー・チェンジング・セラピーは5回ほど受けて頂きましたね。毎回、テーマを決めてからカウンセリングを進めていきましたが、私の伝えたい事を感覚的に理解されるのが早かったので、セラピーもやり易かったです。

幼少期の辛い体験などの人には話すことが無いエピソードは、無意識なことも多いので、セラピーの中で「そういえば…」という感じで思い出す方も多いのです。自分では、大した事ではないとスルーしていたことが実は心の傷になっていた、ということもよくあります。

子供の時の自分が感じた出来事と悲しみや怒り等の感情と、親(お母さんやお父さん)の立場から見た同じ出来事とその感情は違う事が多く、誤解しているだけということもあります。自分は愛されていない、見捨てられたと感じた事が実は誤解で、親のその時の余裕の無さで起きただけで、愛情はちゃんとあった。とわかると、凝り固まっていたネガティブな感情がほどけていきます。

ハピハピざうるすさんの仰るとおり、お母さんの心が楽になると、子供も楽になります。親子の繋がりは強いのでとてもわかりやすいですね。お母さんの存在は家庭の中では太陽そのものなので、お母さんが幸せだと、旦那さんやお子さんにも良い影響を与えられるんですね。そのことをもっと多くの人に伝えられるといいなといつも思っています。

2022/11/30 10:04カウンセリングサロン Sweet Violet(スイートバイオレット)

  • 営業中10:00〜18:00
    詳細
    • 日曜日 10:00~18:00
    • 月曜日 10:00~18:00
    • 火曜日 10:00~18:00
    • 水曜日 10:00~18:00
    • 木曜日 10:00~18:00
    • 金曜日 10:00~18:00
    • 土曜日 10:00~18:00

    営業時間は10時~18時
    お休みは不定休です。
    完全予約制です。お早めの予約をおすすめ致します。

    年末年始の営業は、12月29日~1月3日までお休みにさせて頂きます。

090-3345-0177

基本情報

名称カウンセリングサロン Sweet Violet(スイートバイオレット)
フリガナカウンセリングサロン スイートバイオレット
住所950-2022 新潟市西区小針4丁目
電話番号090-3345-0177
営業電話は、ご遠慮願います。
メールアドレスnogamianri123@docomo.ne.jp
営業時間
日曜日
10:00~18:00
月曜日
10:00~18:00
火曜日
10:00~18:00
水曜日
10:00~18:00
木曜日
10:00~18:00
金曜日
10:00~18:00
土曜日
10:00~18:00

営業時間は10時~18時
お休みは不定休です。
完全予約制です。お早めの予約をおすすめ致します。

年末年始の営業は、12月29日~1月3日までお休みにさせて頂きます。

支払い方法現金払いのみ
駐車場あり
2台
ホームページhttp://www.sweetvioret.com/index.html
Twitterアカウントhttps://twitter.com/sweet_violet_mh
Instagramアカウントhttps://www.instagram.com/sweet_violet_mh/
関連ページ各種料金について
オンラインメニュー詳細はこちら
「電話占い未来」様からインタビューを受けました

最新のニュース

一覧を見る (331)

まいぷれ[新潟市] 公式SNSアカウント