地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市でおすすめの習い事・お稽古特集

新潟市の大人向け習い事特集【アート・カルチャースクール/スポーツ】

何か始めたい!という方におすすめの習い事をまとめました♪

毎日の生活の楽しみに! 新しい出会いに!

・運動不足解消に、スポーツ系の習い事を始めたい!

・日本の文化に触れられる和のお稽古を始めたい!

・ちょっと変わった習い事を体験してみたい!

 

ずっとやりたかったこと、新しくチャレンジしたいことなど、大人になってからの習い事で始めてみませんか?

今回は、新潟市内で大人におすすめの習い事を4つご紹介しています。

 

習い事教室運営者さまへ

掲載希望フォームはこちら

あの曲が弾いてみたい! を叶えられる場所♪

わたなべともこピアノ教室

新潟市西区赤塚にあるピアノ教室です。西区からはもちろん、西蒲区からもアクセスがいいです。年少~80歳以上の大人の生徒まで在籍しています。当教室で大切にしていること、それは「目的を持って練習すること」です。コンクールに出たい、この曲が弾きたい、保育士課程の練習がしたいなど、人によって様々ですが、何か目標や目的を持ってほしいなと思っています。1つの目標に向かって計画的に練習・努力をする事はとても大切な時間だと考えています。

わたなべともこピアノ教室

ピアノ教室

新潟市西区・西蒲区からアクセス良! 幼児~大人向けのピアノ教室

新潟市西区赤塚2747

シニア向けパソコン・スマホスクールあり!

まなクル

東区新松崎の「まなクル」です。当教室では、【子ども向けプログラミングスクール】【小中高生向け個別指導塾】【大人向けパソコン教室】を開校しています。シニアの皆さん、パソコンやスマホの操作で気になるところはありませんか? 困っている方はぜひお問い合わせを!

まなクル

プログラミングスクール/個別指導学習塾/パソコン教室

プログラミングを通して物事を整理して論理的に考えられる子に!

新潟市東区新松崎1-8-14 PLAZA2階D-2号室

ダイエット・姿勢改善はピラティスで!

m style pilates(エムスタイルピラティス)

新潟市東区のマシンピラティスプライベートサロン「m style pilates」です。ピラティスの機械「リフォーマー」を使用し、姿勢改善、肩こり・腰痛改善、骨盤矯正、スタイルアップなどを目指す女性専用のピラティススタジオです。完全予約制・マンツーマンレッスンなので、初心者の方も安心して通えます。

m style pilates

ピラティススタジオ

女性専用! 新潟市東区のマシンピラティスプライベートサロン

新潟市東区中野山5丁目

運動不足解消におすすめ!テニススクール

テックアップクラブ

「テックアップクラブ」は、プロが教えるテニスレッスンと、24時間レンタル可能なテニスとフットサルができる屋内コートに、深夜12時まで使用できるフットサル専用屋外コートを完備した施設です。プロが手がけるガット張り替えも自慢です!

テックアップクラブ

テニススクール、レンタルコート、ガット張り替え

初心者から上級者まで、誰もが楽しめるテックアップクラブ!

新潟市中央区清五郎216

美しい字は大人の嗜み。書道教室

内藤巌泉書法教室

新潟市東区中山にある「内藤巌泉書法教室」は、子どもの書き方の練習から大人向けの芸術的な書まで、幅広く習える書道教室です。教室では、中国で誕生した漢字の基本形・原型を大切に、出来上がるまでの成り立ちや意味まで生徒たちに教えています。

ちょっと変わった習い事を。占い教室

開運占いルーム やすらぎ

「開運占いルーム やすらぎ」では、占い教室を開催しています。空いている時間で自宅で仕事がしたい・自分のペースで仕事がしたい・副業で収入を増やしたい・自身のセルフカウンセリングに役立てたいなどと考えている方にぴったりです。趣味でタロットを習いたい方向けの講座から、本業で占い師として活動したい方向けの講座まであります。

気になる習い事はありましたか?無料体験ができるスクール・教室もあるので、各教室の詳細情報をチェックしてみてくださいね★

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。