地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市でおすすめの習い事・お稽古特集

新潟市の地域別習い事特集【学習塾、書道教室、大人向けの習い事・お稽古など】

新潟市内(中央区、東区、北区、江南区、西区)の塾や習い事をまとめました

お習字や学習塾など、新潟市内(中央区・東区・北区・江南区・西区)で通える教室・スクールをご紹介します。

習い事教室運営者さまへ

掲載希望フォームはこちら

中央区

コベジリツの伸学塾

新潟市中央区本馬越にある「個別指導×自立学習指導」=「コベジリツ」の伸学塾。新潟市の中央区と東区(特に東新潟・石山・木戸・宮浦エリア)の学校へ通う生徒さんを中心に学習サポートを行います。5教科対応の個別型授業に併せ、講師によるコーチングの下、習習慣の定着を目指した自習型の学習時間も設けております。

コベジリツの伸学塾

学習塾/個別指導

個別×自立型学習塾「コベジリツの伸学塾」

新潟市中央区本馬越2-9-16

全家研新潟支部 ポピーニイガタ

幼児から中学生まで対象の学習教材「月間ポピー」です。「自ら学ぶ力」と「学習習慣」を身につけられる教材として、多くのご家庭で愛用されてきました。お子さまが気に入って続けてくれるか不安という方向けに、お試し見本の受け付けは随時行っております。お気軽にお問い合わせください。

全家研新潟支部 ポピーニイガタ

幼児教育教材/小学生・中学生用家庭学習教材

学校の教科書に沿った家庭学習教材を毎月お届け♪ 

新潟市中央区女池神明2-7-4

個別・少人数指導塾 あっとりんくす ~ALL FOR YOU~

新潟市中央区神道寺にある個別・少人数指導塾 あっとりんくす~ALL FOR YOU~です。小中高生対象で、紫竹山小、女池小、鳥屋野中の生徒が多く通っています。元小学校教諭の代表と大学生講師が、生徒さんの学習をサポートします。中学生以上にはカードキーを配布しているので、開校時間外でも自習に使用可能です。

個別・少人数指導塾 あっとりんくす ~ALL FOR YOU~

学習塾(個別・少人数指導)

どこで学ぶか? 誰と学ぶか? あっとりんくすです!

新潟市中央区神道寺3-10-9

新潟関屋自動車学校

安全運転していますか?「関屋自動車学校」では、企業様向けの安全運転教習も行っています。ドライバーの運転を診断、改善ポイントを的確にアドバイスすることで安全運転へのスキルを高められ、企業イメージアップにも繋がります。ぜひ、社内研修や事故防止研修として、取り入れてみませんか?

新潟関屋自動車学校

自動車学校

学科合格率県内No.1!※ 免許の事なら関屋自動車学校にお任せ

新潟市中央区関屋浜松町22

テックアップクラブ

「テックアップクラブ」は、プロが教えるテニスレッスンと、24時間レンタル可能なテニスとフットサルができる屋内コートに、深夜12時まで使用できるフットサル専用屋外コートを完備した施設です。プロが手がけるガット張り替えも自慢です!

テックアップクラブ

テニススクール、レンタルコート、ガット張り替え

初心者から上級者まで、誰もが楽しめるテックアップクラブ!

新潟市中央区清五郎216

開運占いルーム やすらぎ

「開運占いルーム やすらぎ」では、占い教室を開催しています。空いている時間で自宅で仕事がしたい・自分のペースで仕事がしたい・副業で収入を増やしたい・自身のセルフカウンセリングに役立てたいなどと考えている方にぴったりです。趣味でタロットを習いたい方向けの講座から、本業で占い師として活動したい方向けの講座まであります。

東区

まなクル

東区新松崎の「まなクル」です。当塾では、子ども向けプログラミングスクール、小中高生向け個別指導塾、大人向けパソコン教室を開校。プログラミングは小学1年生から受講可能。個別指導では、学習管理システム「Assist」を活用した映像授業×講師による対面指導のハイブリッド手法で、学習をサポートします

まなクル

プログラミングスクール/個別指導学習塾/パソコン教室

プログラミングを通して物事を整理して論理的に考えられる子に!

新潟市東区新松崎1-8-14 PLAZA2階D-2号室

Smile English

新潟市東区錦町にある英会話教室「Smile English」です。未就学児~中学3年生まで通えます。ゲームや歌などを通して、英語を笑顔で楽しく学べるように工夫しています。また、CDやモニターを使ってネイティブの発音を聞くことで、「耳を育てる」ことにも力を入れています。体験授業は随時受付中です。

Smile English

英会話教室

英語嫌いにさせない! 楽しく学べる英会話教室

新潟市東区錦町5-65

m style pilates(エムスタイルピラティス)

新潟市東区のマシンピラティスプライベートサロン「m style pilates」です。ピラティスの機械「リフォーマー」を使用し、姿勢改善、肩こり・腰痛改善、骨盤矯正、スタイルアップなどを目指す女性専用のピラティススタジオです。完全予約制・マンツーマンレッスンなので、初心者の方も安心して通えます。

m style pilates

ピラティススタジオ

女性専用! 新潟市東区のマシンピラティスプライベートサロン

新潟市東区中野山5丁目

内藤巌泉書法教室

新潟市東区中山にある「内藤巌泉書法教室」は、子どもの書き方の練習から大人向けの芸術的な書まで、幅広く習える書道教室です。教室では、中国で誕生した漢字の基本形・原型を大切に、出来上がるまでの成り立ちや意味まで生徒たちに教えています。

個別指導 大形ゼミナール

新潟市東区にある個人塾「個別指導 大形ゼミナール」。大手学習塾の半額くらいのリーズナブルな価格設定で、居心地の良い学習塾です。対象は小中学生となっています。

北区

桜光義塾

新潟市北区豊栄駅から徒歩10分のところにある、小中学生対象の学習塾「桜光義塾(ひかりぎじゅく)」です。中学・高校の教員免許をもった塾長が直接指導しています。ちなみに、変わった塾名は、塾長のお子さんの名前からとったのだとか。

桜光義塾

学習塾/集団指導

志望校合格へと導く光 桜光義塾

新潟市北区葛塚4844-12

西区

わたなべともこピアノ教室

新潟市西区赤塚にあるピアノ教室です。西区からはもちろん、西蒲区からもアクセスがいいです。年少~80歳以上の大人の生徒まで在籍しています。ピアノは未就学児の習い事にぴったりです。耳が育つ3歳から6歳ごろの間に、ぜひピアノ教室に通ってみてください。

わたなべともこピアノ教室

ピアノ教室

新潟市西区・西蒲区からアクセス良! 幼児~大人向けのピアノ教室

新潟市西区赤塚2747

総合進学塾ロックウェル新大駅前教室

新大駅前からすぐの「総合進学塾ロックウェル新大駅前教室」です。この塾では、小中学生の指導から大学受験のサポートまで幅広く対応しています。教室には掲示物が少なく、勉強しやすい環境を大切にしています。

総合進学塾ロックウェル新大駅前教室

学習塾

地元の塾から難関大学を目指す子をサポートします

新潟市西区坂井砂山4-17-19

江南区

総合進学塾ロックウェル亀田教室

「生徒たちの抱える不安」と「保護者さまの心配」に寄り添う、江南区亀田の「総合進学塾ロックウェル亀田教室」です。中学受験にも対応しています。

ジャンボドーム

かまぼこ型の外観が特徴のスポーツ型アミューズメント施設。月に2回小学3年生以上を対象に、バッティングスクールを開講しています。指導は新潟アルビBC野球塾の専属コーチが担当。少人数制で、ひとりひとりにまでプロの指導が行き届きます。

気になる習い事はありましたか?無料体験ができるスクール・教室もあるので、各教室の詳細情報をチェックしてみてくださいね★

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。