地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

夏のおでかけ2019

濁川公園

気軽にBBQが楽しめる! なんと園内には日本庭園も!

国道7号線・新新バイパスの濁川インターチェンジから約1分という、アクセスの良さが魅力の濁川公園。園内にあるバーベキュー広場には、屋根のある炊事棟とテーブル席があり、携帯ボンベを使用して気軽にバーベキューを楽しむことができます。また、広いピクニック広場や芝生広場にレジャーシートを広げて、お弁当を楽しんでもOK。子供向け遊具のあるトリム広場や安らぎを与えてくれる大きな池と日本庭園、季節の花々が美しい市民による手作り花壇「分区園」など1日を通して楽しめます。

基本情報

名称 濁川公園
住所 新潟市北区濁川686-1
駐車場 あり(40台)
開園時間

24時間

※炊事棟、バーベキュー広場の利用は、原則として日の出から日の入りまでとなります。

その他

注意事項

※炊事棟以外の区域でのバーベキューは禁止されています。
※現在、薪・炭等を使用してのバーベキュー、かま場の使用は禁止されています。

濁川公園近くのオススメの店

菓子工房 ボンクールSAITO(サイトウ)

ケーキ・洋菓子・焼菓子

気持ち伝える洋菓子を提供する新潟市北区のケーキ屋さん

新潟市北区松浜本町1-19-11