地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

フランス食堂 清水

豊栄駅南口から車で3分。ワインとフランス料理のお店

フランスの大衆食堂のように、気軽にワインや料理を楽しんでもらいたいというご夫婦が、豊栄図書館のすぐ側に、12月にオープンしました。
ソムリエでもあるオーナーが選ぶ、こだわりのワインを楽しめることが大きな特徴です。おすすめは、ヴァンナチュール(自然派ワイン)。ワインセラーも備え付けてあります。
そして、フランスのアンティークのお皿で楽しむ、本格的なフランス料理。
地元豊栄の野菜、新潟県産を中心に厳選した素材にこだわり、食材を生かす技術、ソース作りや付け合わせに見られる丁寧な仕事は、東京での料理長としての経験もあるオーナーシェフのなせる業。聖籠町産ユキチカラ小麦を使用したパンやデザートも全て自家製。
どこか懐かしい雰囲気で落ち着きのある、センスのよい大人のお店です。

店名 フランス食堂 清水
住所 新潟市北区嘉山1-1-39
電話 025-369-4885
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
18:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日 月曜、第2日曜
オープン日 2017年12月1日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード