地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

bubu食堂コリアンレストラン【江南区鵜ノ子】

まいぷれ編集部が新潟市内に最近オープンしたお店をご紹介! 今回は、2023年12月に新潟市江南区にオープンした「bubu食堂コリアンレストラン」です。

 

──「bubu食堂コリアンレストラン」はどんなお店ですか?

「bubu」というのは韓国語で「夫婦」という意味で、「bubu食堂コリアンレストラン」は韓国人の夫と日本人の私の二人でやっている韓国料理のお店です。元々軽井沢で飲食店をやっていましたが、夫の釣り好きが高じて家族そろって新潟に引っ越してきました。今はお店が忙しくて全然釣りができていないみたいですが(笑)

 

──どんなメニューがありますか?

石焼ビビンバ、冷麺が人気メニューです。石焼ビビンバは、コチュジャン/味噌ソースを付け合わせでお出ししているので、お好みで味を変えていただければと思います。ちなみに当店で出しているソースやたれは市販のものを使わずに、すべてオリジナルで作っています。韓国食品のレトルトも豊富に売っていますが、当店の料理はまた違ったおいしさがあるので、地元の方や新潟に住んでいる韓国人にも来てほしいと思っています。

また、2月からはお客様のリクエストにお応えして新メニューを2つ始めました。1つ目はジャジャン麺で、韓国では子どもに大人気のまろやかな味わいの麺料理です。太いもちもちの麺に豚肉や野菜を韓国味噌で炒めたソースをかけた料理です。2つ目の韓国チャンポンは、ジャジャン麺があるお店なら絶対にメニューにあるので、こちらも当店で出すことにしました。ピリ辛海鮮ベースのスープに野菜とシーフードと麺が入った料理です。

 

──これからの展望はありますか?

今はランチ営業だけですが、これからは夜営業も考えています。まだ準備段階なので詳しい日にちやメニューなどは決まっていませんが、Instagramでもお店のお知らせをしているので、そちらも見てもらえると嬉しいです。

今回編集部スタッフはジャジャン麺と韓国チャンポンをいただきました! ジャジャン麺は濃厚・まろやかなソースがとってもおいしかったです。韓国チャンポンは野菜と海鮮がたっぷり入っていて、大満足でした! 是非皆さんも足を運んでみてくださいね♪

店名bubu食堂コリアンレストラン
住所新潟市江南区鵜ノ子4-1-6
営業時間11:00~15:30(L.O.15:00)
定休日火曜日
電話番号080-5854-8794
SNS

Instagram

X(旧Twitter)

オープン日2023年12月1日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード