地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

駅南グランプ【中央区米山】

新潟駅からすぐ!街中で楽しむキャンプ体験

アウトドア需要が高まっている昨今。山や海など、いろいろなシーンでキャンプが楽しまれていますが…なんと、新潟駅の近くで街キャンプができるスポットが登場しました。それが「駅南グランプ」。店内でキャンプ体験をしながら、キャンプ飯が食べられるお店です。

 

「駅南グランプ」の特長は、利用料が時間制なこと。施設利用料に加えてアルコール、ソフトドリンクが飲み放題で、なんと2時間2,000円です。好きな飲み物を飲みながら、店内に設置されているキャンプチェアーや室内テントでゆったりキャンプ気分を満喫できます。さらにキャンプの醍醐味でもあるキャンプ飯も楽しめ、厚切りのキャンプステーキ、アクアパッツァ、カレーなどの定番メニューに加えて、カスタムチキンラーメンやチーズinハッシュポテトなどのバラエティーメニューも豊富。しかも、ほとんどのメニューが卓上のコンロなどを使って、自分で調理師ながら楽しめます。といっても、どれも調理方法の説明付きなので安心して楽しむことができます。

店名駅南グランプ
住所新潟県新潟市中央区米山1-1-15
営業時間14:00~24:00
定休日不定休
電話番号025-383-8209
SNSInstagram
オープン日9月26日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。