地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

Bond...(ボンド)【東区津島屋】

地域のつながりが生まれる社員食堂がオープン。

日替わり丼(塩こうじガパオ)

今年6月東区津島屋の工業団地に「Bond…~みんなの社員食堂~」がオープンしました。食堂の隣にある吉川鉄工所の社長が、「社員においしいご飯を食べさせてあげたい」という思いから作ったお店です。

 

メニューは日替わりランチ、日替わり丼、Bond…カレーの3種類。定番メニューのカレーは、牛すじを圧力鍋で煮た、少し手の込んだ家庭の味。栄養士の資格を活かして考えられたメニューは、午後からの仕事を頑張るための活力になります。

 

店名の「Bond…」は、‘‘…‘‘はここに集う皆さん、‘‘Bond‘‘は繋がりたい、縁を結びたいという意味が込められています。社長は、なかなか近くの会社でどんな仕事をしているのか、何をしているのか知る機会がないと感じていたそうで、この食堂が近所の人たちとのつながりを作るきっかけになればと思い、この店名にしたんだとか。

 

ちなみに今後はカフェタイムやお惣菜のテイクアウトを始めたいと考えているそう。ぜひお店の最新情報をInstagramでチェックしてみてくださいね。

札を取って店内へ

鉄工所で作ったInstagramのQRコード

お店のロゴプレートも吉川鉄工所作。

店名Bond…~みんなの社員食堂~
住所新潟市東区津島屋6丁目109-1
営業時間平日 11:30~14:00
定休日土日祝
電話番号025-272-9464
SNSInstagram
駐車場あり
オープン日2022年6月10日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。