地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

ワロンのきつね【中央区白山浦】


中央区白山浦「白山朝市場」に、ワッフルと駄菓子のお店『ワロンのきつね』がオープン!

店内には手作りベルギーワッフルをはじめ、今ではあまり見かけなくなった懐かしの駄菓子や、輸入菓子がズラリと並んでいます。


こだわりのワッフルは、店名の由来にもなったワロン地方発祥のおいしいベルギーワッフル! プレーン、ココア、アールグレイなど色んな味を楽しむことができますよ~♪ お店には常時8種類ほどが並んでいますが、季節限定の味も登場する予定なのでお楽しみに!


また、お隣にある海鮮弁当のお店『新潟みず穂』が手掛けたお弁当も販売中。

唐揚げ丼やタレカツ丼、焼き魚弁当など、こちらも6種類ほど並んでいます。


お店周辺には公園や海があるので、『ワロンのきつね』でお弁当とおやつを買って遊びに行くのもいいですよね♪


子どもも大人も楽しいお店に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


店  名 ワロンのきつね
住  所 新潟市中央区白山浦2-180-3
電話番号 070-4286-2447
営業時間 6:00~19:00
定 休 日 なし

S N S
Facebook  Instagram Twitter
オープン日 2021年4月1日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。