地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

魚や 片桐寅吉 / 港茶屋 【中央区上大川前通】

漁業家 旧片桐邸がお食事処として新たにオープン! 新鮮な魚料理を堪能できます 

新潟市中央区上大川前通り、築110年を超える漁業家 旧片桐住宅が、お食事処『魚や 片桐寅吉 / 港茶屋』となって新しくオープンいたしました。

 

『魚や 片桐寅吉』でいただけるのは、日本海産の新鮮魚介を使った海鮮丼や、定食など。

回遊式の石水庭園を眺めながら、家業である美味しい魚料理を楽しんでいただけます。

夜は、飲み放題プラン・お食事プランもあるそうですよ♪

 

一方、併設されている甘味処『港茶屋』では、雪国新潟ならではの気候が生んだ雪室珈琲や、雪室白玉を使用した甘味をいただけます。

お休み処としても利用できるので、街歩きや散策の際にも、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

新潟の歴史を感じられる空間と、こだわりの料理を堪能してくださいね♪

店  名 魚や片桐寅吉 / 港茶屋
住  所 新潟市中央区上大川前通12-2742
電話番号 025-201-8082
営業時間

魚や片桐寅吉 / 11:00~15:00(L.O.14:30)

         17:00~21:00(L.O.20:30)

 

 港茶屋   / 11:00~15:00

定 休 日 無休
オープン日 2020年9月1日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。