地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

豊かな暮らしの、ちょい足し。生活空間を飾るインテリアたち。

安定感ある座り心地と木製のデザインが目を引く、ハイスツール

スツール

令和最初の年末年始。私は少し断捨離をして部屋も気分もスッキリしましたが、皆さんはどう過ごされましたか? さて、今回はちょっとした場面にも重宝する「スツール」をご紹介します。スツールとは、背もたれのない一人用の腰掛けのこと。こちらのハイスツールは、身長に合わせて53 cm、58cm、63cmの3タイプから、好みの高さが選べます。コンパクトで場所をとらず、安定感もバツグン! しかも、女性が片手で簡単に持ち運べるほど軽いんです。 「意外と横だけじゃなくて、縦で座るのもいいんですよ。」とスタッフの方に教えていただき、座ってみると…。「わぁ、ホントだ~」と、その座り心地の良さを実感。座面には高密度のウレタンを使用しているので、クッション性にも優れています。これはチョイ掛けだけじゃなくて、来客用、キッチン、化粧台、リビング学習、ダイニングカウンターでちょっと一杯…なんて時にも使いやすそう。木部は5種類、座面は豊富なカラーの布や革から選べるので、お部屋の雰囲気に合わせられますよ。私は、ポップなカラーで3つのタイプを全部そろえたくなっちゃいました!