地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

豊かな暮らしの、ちょい足し。生活空間を飾るインテリアたち。

「無垢材の特徴を活かした、木の風合いが楽しめるダイニングテーブル」

「atwill DT-2」

あんなに暖かかったのに、雪もぱらついてめっきり寒くなりましたね。とは言え、暦の上ではもう立春。そこで今回は引っ越しや独立、新生活を始める方が多い「春」にオススメのダイニングテーブルをご紹介します。
「atwill (アットウィル)DT-2」は、アクトwithリビングハウスの中でも一番人気のダイニングテーブル。天板の幅が1cm単位からオーダーができ、さらに天板の材質、脚のデザインまでオーダー可能です。

無垢のテーブルは、ダイニングの主役としても存在感があり、無垢材×スチールの無骨なカッコいいテイストがまさに私好みなんですよね~。木の風合いを楽しめる、木目や節目を活かしたデザインも◎ 年月の経過と共に深みが増して、傷や汚れまでもが味わいになるのが無垢材の良さですよね。お子様がいるご家庭には、ピッタリのアイテムではないでしょうか。立ち座りがしやすいのも、あえて天板の厚さを薄くしているから。これは、人気商品になるのも頷けますね!
アクトwithリビングハウスさんでは、ウォールナットと黒いスチールの組み合わせでしたが、天板は7種類、脚のデザインは8種類から選べます。どんなお部屋にもマッチすることはもちろん、一生モノとしても使えるダイニングテーブルは、同シリーズのチェアやベンチを合わせても素敵にお部屋がまとまるのでオススメです。