地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

豊かな暮らしの、ちょい足し。生活空間を飾るインテリアたち。

「ダイニングで、長くつろぎ語り合えるLD兼用シリーズ」

「MOCOA(モコア)」シリーズ ダイニングテーブル&ダイニングソファ

あっという間に師走を迎え、気分も風景もすっかりクリスマス&年末年始モード。今回は普段の生活はもちろん、何かと人の集まることの多いこの時期にもオススメのダイニングセットがあるということで、早速チェックしてきました。その名も【MOCOA】。食事をしたり、お茶をしたり…会話を楽しみながらくつろげる、人気のダイニングシリーズです。「ダイニングテーブル」、「カウチ」、「2Pアームレス」のラインナップがあり、好きな組み合わせで購入が可能。アクトwithリビングハウスさんでは、L字型にレイアウトされています。ベンチに座ってみると、通常のダイニングベンチよりも奥行きがあり、ゆったり。L字型だと立ち座りが面倒なこともありますが、【MOCOA】はとにかく楽チン♪ テーブルの脚が内側に入っていて、天板の角も丸くなっているので、邪魔にならないんです。

座面と背もたれ部分にはウレタン素材を使用していて、体にぴったりフィット。快適な座り心地に、食事の後もついつい長居してしまいそうです。

部屋の真ん中にレイアウトしても窮屈さを感じさせないので、LD兼用としても大活躍してくれそうですね。木部カラーやファブリックも多種多様。ぜひお店で確認してみてください。