地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

豊かな暮らしの、ちょい足し。生活空間を飾るインテリアたち。

低い座面にゆったりとくつろげるソファ

ソファ「WEBB(ウェッブ)」

「WEBB(ウェッブ)」は、お客様からの「こんなソファが欲しい」「こんなソファがあればいいのに」の声を集めて開発した、リビングハウスのオリジナルブランド。「Low&Relax」をコンセプトに、細部までこだわって作られているそうです。
座ってみると座面は奥行きがあり、適度な硬さ。背面は柔らかいクッションで首のあたりまであるので、とってもリラックスできます。高さも通常のソファの半分くらい。座スタイルに馴染みのある私には、このくらいの高さが心地よく感じました。スタッフにお話を伺うと、「背もたれの高さが無いぶん圧迫感がないので、部屋を広く見せる効果もありますよ」とのこと。確かに視覚的にも広く感じます。本体はウッドフレームで、どこか温かみのある印象。材質やカバーなど組み合わせは自由なので、洋室だけでなく、和室にもマッチすると思います。そして、クッションやカバーが取り外し可能な嬉しいポイントも。カバーを交換できたり、隙間の掃除がしやすいのは、主婦にとってポイントが高いですね。まさに、「こんなソファが欲しい」を叶えてくれるソファでした。