地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市の美味しいラーメンならここ!おすすめラーメン屋特集

東横 白根店

旨さを凝縮した濃厚味噌ダレのラーメン

特製野菜みそラーメン 

東横味噌ラーメンといえば割スープ!

8号線沿い南区にある『ラーメン東横 白根店』。「ラーメン東横」は県内4店舗展開しています。白根店では「特製野菜みそラーメン」が人気!今回はこのラーメンをご紹介。新潟濃厚味噌の有名店「東横」のスープは、越後味噌で作られていてあえて通常の3、4倍の濃さの味噌ダレが使われています。野菜やスパイスを使用した濃厚なダレです。
この味噌ダレに割スープとして合わせるのは、豚骨スープ!12時間以上丁寧に煮込み、旨味成分がたっぷりです!さらに、香味野菜と魚介が入ります。澄んだスープに仕上げられていますが、ただ薄めるだけではなく豚骨の風味がしっかりとしています。麺は自家製の極太麺で、新潟県産コシヒカリの米粉が配合された歯ごたえのあるもちもち麺!スープとの相性抜群です。自分好みのスープの濃さで、ご堪能ください。

店名 東横 白根店
住所 新潟市南区鯵潟字四反田636-5
電話 025-378-1088
営業時間 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 なし

この記事に関するキーワード