地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市の美味しいラーメンならここ!おすすめラーメン屋特集

【移転】らーめん侍元

肉厚チャーシューが自慢!

ちゃっちゃめん 

※2019年8月、新潟市西区東青山1-6-1に移転しました

こってりしているだけではない背脂が魅力!

西区寺尾にある「らーめん 侍元」の人気メニュー「ちゃっちゃめん」をご紹介します。まずは肉厚のチャーシュー!時間ををかけて作る自慢のチャーシューは、こんなに肉厚なのに箸でつかむと崩れるほどの柔らかさ。
次にカツオを中心とする魚介ダシのスープ。背脂がたっぷり乗っていますが、こってりしているだけでなくまろやかな味に仕上がっています。
そして麺!加水率が低めで固めに茹でられた麺は、まろやかなスープとの相性抜群。互いの魅力を引き立てあっています。トッピングされているザクザクの玉ねぎは、シャキシャキ感とピリッとした味がいいアクセントになっています。なるとが乗っているのも「侍元」の「ちゃっちゃめん」の特徴です。どこか懐かしさも感じるラーメンを是非食べてみてください。

店名らーめん侍元
住所新潟市西区寺尾朝日通27-24
電話025-269-8122
営業時間11:00~22:00
定休日火曜

この記事に関するキーワード