地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市の美味しいラーメンならここ!おすすめラーメン屋特集

政吉

あっさりとした中にコクがある、魚介香る醤油ラーメン

ねぎらーめん  700円

あっさりとしたスープと、ピリ辛ねぎは相性抜群!

新潟駅から万代橋を超えて上大川前通の信号を左折。古町、人形横丁にあるラーメン店さんです。
あっさりとコクのあるスープは、鶏・豚ガラに煮干と昆布を加えることで、さらに旨みを引き出します。港町を彷彿とさせる、魚介の風味が香る醤油ラーメンです。麺は、あっさりとしたスープと相性抜群の細麺。
看板メニューの「ねぎーらーめん」は創業当初から続く逸品! あっさりのスープにトッピングされるのは、さらしねぎ! 細く切った「さらしねぎ」を自家製ダレで和え、調合した辛味を乗せて完成です。ピリ辛のねぎが、スープによく合います!
柔らかくて甘い時期のねぎのみを提供するため、この「ねぎらーめん」が食べられるのは9月~4月くらいまで。昔から変わらない味で、長く愛される店舗です。

店名 政吉
住所 新潟市中央区大川前通6-1202
電話 025-224-8931
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休

この記事に関するキーワード

人気のキーワード