地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

やさい茶屋

新潟の野菜や旬の食材を、お箸で楽しむ創作和食のお店

中央区ビッグスワン近く、元「バターフィールド ビッグスワン店」のあった場所に、「やさい茶屋」が2017年12月にオープンしました。

食べて健康になる「健康長寿、おもてなしのお料理」がコンセプトのお店です。


安心安全な新潟の食材、県内の契約農家さんの野菜をたっぷりと使用。
食材の品目数が多く、お肉やお魚を含むバランスの良いメニューを楽しむことができます。

和食を基本とするお料理は、手間暇かけて丁寧にお店で手作り。しっかり出汁をとり、減塩にも努めています。
旬の食材を使うことを基本とし、季節感のあるお料理を楽しむことを提案しています。

 

ほっとする落ち着いた店内は、グリーンがあり、明るくやわらかい雰囲気です。
健康を意識していらっしゃる方、ご年配の方にも馴染みやすいメニューが揃っています。

ご予算や人数に応じて、ご予約を承ります。
美味しく、やさしい味わいのお料理を、カジュアルに楽しんでいただけるお店です。

店名 やさい茶屋
住所 新潟市中央区清五郎123
電話 025-287-3150
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
定休日 不定休
オープン日 2017年12月14日

この記事に関するキーワード