地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のニューオープン店

縄文ギャラリーJOMON

縄文式土器や土偶のリアルレプリカギャラリー

新潟市江南区にある、和ろうそく、花ろうそくの専門店「小池ろうそく店」に、このたび「縄文ギャラリーJOMON(ジョウモン)」がオープンした。長岡の陶芸作家による、縄文土器や土偶のリアルレプリカが展示販売されている。新潟県に馴染みの深い縄文式火焔土器をはじめ、国宝に指定されている土器、土偶の精巧なレプリカが展示され、さながら博物館のような雰囲気。博物館と違うのは、すべて直接触って質感を楽しむことができ、持って重さを感じることができるということ。さらには、気に入った作品があれば購入して、国宝級の土器、土偶のレプリカを自分の物にすることができる。ろうそく立てのように、土器の中にろうそくを立てて鑑賞すれば癒されること間違いなし。

店名 縄文ギャラリーJOMON(ジョウモン)
住所 新潟市江南区所島2-2-76
電話番号 025-381-3044
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日曜、祝日
備考 駐車場あり
オープン日 2019年2月6日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード