地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『やさい茶屋』 ビッグスワン近く 食べて健康になる創作和食の店

野菜ソムリエが考案 季節を感じる、おもてなしの美味しいお料理


【健康長寿彩り旬菜御膳】¥1,680(税別) 品目数が多く、栄養素をバランスよく摂取できます。デザートとして、黒蜜ときな粉の香るとうふのプリンは好評。
※画像は、立春特別メニュー(節気にちなんだ食材を用いた旬菜御膳)です。内容は、季節や食材の仕入れ状況により異なります。
参考としてメニュー内容の一例:小鉢(長いものとろろ蒸し、かぼちゃの白和え、朝日豚の味噌漬け焼等、複数個)+汁物+主食(十五穀米使用)+香のもの+とうふのプリン

地元新潟の野菜をふんだんに取り入れた、バランスの良いランチ

健康長寿と、おもてなしがコンセプト。

「おいしく食べて健康になる」バランスの良いお食事を提供。お肉やお魚、豆類を含む多くの品目を摂れるよう工夫されたメニューになっています。

 

新潟の農家さんの野菜、安心安全な食材を使用し、丁寧にお店で手作り。

出汁や旨味を考える日本料理と西洋料理の手法を合わせた、創作和食が楽しめます。

二十四節気(立春、春分…のように季節の区分)を意識した季節感のあるお料理で、旬の食材を楽しむことを提案。彩り豊かで、目でも味わえます。

 

おだやかで温もりを感じる落ち着いた店内。

カジュアルな雰囲気を漂わせつつ、料亭を思わせるようなこだわり。

健康や食にこだわる方、ご年配の方に食べていただきたい、おもてなしのお料理。

ご褒美ランチ、お祝いの席や大切な方との会食等にもぴったりのお店です。

ご予算や人数に応じて、ご予算を承ります。

今後は、ご家庭等で楽しめるよう、お店と同じコンセプトのお弁当を展開していくとのことです。

 

店名

やさい茶屋
住所 新潟市中央区清五郎123
電話 025-287-3150
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
定休日 不定休
備考

駐車場有

ご予算や人数に応じた内容でご予約を承ります。

詳しくは、お店までお問い合わせください。

公式ホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード