地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『かなで食堂』野菜たっぷり栄養満点の健康ランチ

自家農園で採れる無農薬野菜をたっぷり使用

本日のかなでごはん~チキンのたれカツ~800円(税込)

肉と野菜がたっぷり、栄養と優しいも詰まっています

新潟駅から古町方面へ、車で7分。本町人情横丁内にある「かなで食堂」。自家農園「かなでファーム」で採れた無農薬野菜を使った料理、野菜の直売をしています。
看板メニューは、2~3種類から選ぶ日替わりランチ「本日のかなでごはん」。「家族に食べさせたいもの」をテーマにした、身体が喜ぶ栄養満点の手作りランチです。
今回ご紹介するのは「チキンのたれカツ」。自家製の甘辛タレにくぐらせた鶏胸肉のチキンカツをメインに、ご飯は契約農家で栽培した減農薬栽培米を、白米よりも甘みと栄養価の高い7分付きでご提供。
サラダ、小鉢、スープには自慢の無農薬野菜をたっぷり使い栄養も満点です。家庭料理ではあまり目にしない、珍しい野菜も食べられます。
+100円でご飯を玄米に変更や、大盛も可能。健康志向の方からお腹いっぱい食べたい方まで、幅広い方にオススメです。

店名 かなで食堂
住所 新潟市中央区東堀前通6番町 本町中央市場
電話 080-4737-1553
営業時間

【月~水曜、金・土曜】

12:00~16:00(昼の時間)

16:00~18:30(夜の時間 ラストオーダー18:00)

 

【木曜】

12:00~14:00

定休日 日曜、祝日

この記事に関するキーワード