地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新潟市中央区・東区・江南区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」新潟市

新潟市のおすすめランチ特集

『80万人のためのフレンチOV(オヴィ)』もっと気軽に、もっと笑顔でフレンチを!

何度でも食べたくなる!新潟野菜フレンチメニュー

【村上フェア】帆立と旬野菜の冷製パスタ 瀬波パッションフルーツをアクセントに

(スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き)1,500円(税込)

OV(オヴィ)という名の由来はこの笑顔(^O^)(^V^)!

中央区堀之内の前身は、鳥屋野潟にありました「季節の食卓マーレ」。2015年にOVとして移転オープンし、当時の常連客も足繁く通う人気のフレンチ店です。OVの名前の由来は『笑顔』。そして80万人というのは『新潟市の人口』を意味しています。新潟の人に気軽にフレンチを食べて欲しい!美味しいフレンチを食べて笑顔になって欲しい!そんな願いが込められているのです。

料理は新潟の野菜にこだわり、これでもか!というほど新潟の野菜、季節の野菜がふんだんに盛り込まれています。また、化学調味料を使用せず「だし」を取り、調理しているので、素材の旨みで食べ応えがありながらもどこか軽く、また何度でも食べたくなるフレンチです。

ランチメニューは「本日のパスタランチ」をはじめ4種。さらにフェアなどの期間限定特別メニューもあります。サラダやパスタをラージサイズに変更できるオプションも充実。ランチタイム限定のグラスワインなどアルコールも各種取り揃えてありますので昼飲みにもおすすめです。

スタイリッシュでありながらもカジュアルに、誰でも気軽にフレンチランチを楽しむことができますよ!

店名 80万人のためのフレンチOV
住所 新潟市中央区堀之内50-11 Wow!Sta 1F
電話 025-250-7258
営業時間

【月~金曜】

11:30~13:30(ラストオーダー 18:00~23:00)

 

【土・日曜】

11:30~14:00(ラストオーダー 18:00~23:00)

定休日 木曜日
備考 駐車場あり、クレジットOK
URL https://french-ov.wixsite.com/niigata

※2018年5月取材時点での情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード